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2019年8月28日
NTT東日本は、オフィスまるごとサポート「ITサポート&セキュリティ」(以下、本サービス)について、IT機器やネットワークなどの操作・設定、トラブルサポートや訪問での故障原因切り分けサポートの対応時間を24時間365日に拡張する「時間延長オプション」を2019年9月2日(月)より提供開始いたします。
NTT東日本では、ヘルプデスクによるIT機器やネットワークなどの操作・設定、トラブルに関する電話・遠隔でのサポートを提供することにより、昨今の企業の課題であるIT人材不足や稼動削減に寄与してまいりました。
2019年4月には、従来のサポートに訪問による故障切り分け・代替機貸出しを加えることで、トラブル発生時の対応を強化した「ライトあんしんプラン」を提供開始し、大変ご好評いただいております。
この度、夜間・日曜日・祝日も営業している飲食・小売業や商業施設等、多様な業務形態のお客さまよりご要望を受け、サポート対応時間を24時間365日に拡張する「時間延長オプション」を新たに提供開始いたします。
時間延長オプションは、本サービスで提供中のIT機器などに関する操作・設定、トラブルサポートの対応時間を拡大することが可能となるオプションメニューです。
ライトあんしんプランでは、ヘルプデスクが9:00〜18:00(月曜日〜土曜日)、訪問による故障切り分けが9:00〜17:00(月曜日〜土曜日)となっておりますが、時間延長オプションをご契約いただくことで24時間365日対応いたします。
2019年9月2日(月)よりお申し込みの受付を開始し、サービスを提供します。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。